riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

どうして鳥が1匹死んだくらいでニュースになるの?

なんか、テレビやYahoo!ニュースで最近



⬇の記事をみかけます。



《島根・雲南市で子育てをしていた国の天然記念物「コウノトリ」が19日、ハンターに誤って撃たれて死んだ問題で、20日朝、オスの親が残されたヒナに餌を与えていた姿が確認された。

雲南市は、ほかの鳥に攻撃されるおそれなどもあり、ヒナを今後保護するかどうか、検討している。》



たしかに、なんかの記念物鳥だから、貴重なの(?)かもしれません。



でも、鳥でしょ?



て、思います。



これが猫さんとかならニュースになっても納得だけど、鳥とか、あんま、よくわかんないし。



というか、鳥好きの人って猫好きとか犬好きの人とくらべると、すごい少ないと思う。



はっきり言って、アタシのまわりに鳥派の人なんていません。


みんな猫さん派です。



だから、よけいにわかんないです。



貴重かもしれないけど、鳥でしょ?



なんでイチイチニュースにするの?



事故ならしかたないし。



それにお父さんの方が生きているのに、どうして市の人たちが保護しようとするのか意味不明だし。



じつは、私も片親家庭(母子家庭)なんです。



だから、片親家庭の大変さとか、すごいよくわかってます。



保護とかいらないし。



自然にまかせるのが1番なんです。



片親でも、フツーに子ども育つから大丈夫だし(アタシがフツーに育っているから)。



とにかく、そんな感じで鳥さん1匹死んじゃったくらいでニュースになるのはおかしいよ?て注意したくて書いてみました。



f:id:riri_kawase:20170521082103j:plain

鳥さん描いてみた。



またね。