riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

登山する人ってバカなの?てアタシは思います。

さっき、家でテレビ見てたらおばあちゃんが『かわいそう』とか言っていました。



『何がかわいそうなの?』





きいたら、ニュースで登山していた人が亡くなったとかやっていて、それ見て『かわいそう』て言ってたんです。



なんか、ぜんぜん、かわいそうじゃなくないですか?



あの登山とかする人たちって、自分からケガとかする可能性がある場所に向かっているんでしょ?



それって台風の日に海に行く人たちと同じで、自分から危ないことしてんだから、死んでもかわいそうとか思わないですよね?



すごいバカな人たち、て思うし。




だから、おばあちゃんに『かわいそうとか思わないし。登山する人たちってバカなんじゃないの?』て言ったら、なんか、あんたと話すと疲れるとか言われました・・・



おばあちゃんは認知症だから、わかんないかもしれないけど、フツーに考えて自分から危ない登山する人に私は同情とかかわいそうとか思いません。



⬇の記事とか、バカだと思うし。



《エベレストで新たに登山者4人死亡、今季の死者10人に
AFP=時事 5/24(水) 18:08配信

【AFP=時事】世界最高峰エベレスト(Mount Everest、標高8848メートル)で23日、登山者4人の遺体がテントの中から発見された。登山ガイド会社セブンサミット・トレックス(Seven Summit Treks)の幹部が24日明らかにした。春の登山シーズン中のエベレストでは今季の死者が10人に達した。

 4人の遺体は、標高7950メートルの第4キャンプで、21日に死亡したスロバキア出身の登山者の遺体の収容にあたっていた救助隊によって発見された。

 ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)に拠点を置く登山ガイド会社セブンサミット・トレック(Seven Summit Treks)のミンマ・シェルパ(Mingma Sherpa)代表は「われわれの救助隊が、第4キャンプのテントの中で登山者4人の遺体を発見した。身元や死因の詳細は分からない」と述べた。》


 
交通事故とか病気ならかわいそうだと思うけどね?



またね。