riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ウソ入院と潔癖症の友達。

これから書くのはただのグチ的な世間話です。



今週の月曜日に引っ越してきたけど、はやくもお母さんがめんどくさいんです。



なんか、おばあちゃんの体調が悪いから、もしかしたら入院するかもしれないとか言ってきた。



それが、どうしたの?て思っていたら、なんか『こんな大変な時に親にナイショで家からでていくなんて、ホントに薄情な子』とか『おばあちゃんに今までさんざん世話になっていたんだから、はやく帰ってきなさい』とか、とにかく意味不明な悪口たくさん言われた。



最初に言っておくと、おばあちゃんになんか、一度もお世話になってないし(むしろ、意味不明な悪口たくさん言われたから被害者だし)こっちにも予定があるんだから、急に帰るとかありえない。



それに、おばあちゃんが入院とか引っ越してきてから知ったし、ぜったい入院とかウソだし。

おばあちゃんとか、半分ボケボケだけど、ムダに元気だから、入院とか言ってアタシにもどってきてもらおうとしているだけだし。



じつは、私は難病とかで何度も闘病生活してきた『病気のプロ』なので、病気の人とか、すぐにわかるんです。



そのアタシが『おばあちゃんは元気』て言ってんだから、おばあちゃんは元気なんです。



もし、これでおばあちゃんが入院とかになったら、逆に病院側に問題があるし。



ぜったい誤診だし。



本当におばあちゃんぐあい悪くて、入院することになったら、おばあちゃんに土下座して謝るし、謝ってるところ、お母さんに撮ってもらってブログにのせてもいいし。



とりあえず、正しいのはつねにアタシだから、さっきお母さんに『病院にだまされてはダメだよ?』て親切に注意して電話きった。



なんか、お母さん、怒鳴っていたけど、アタシには、いつかお母さんが冷静になって、正しい判断ができる人間になれるように、あとは祈ることしかできません・・・。



あと、一緒に生活してあげてる友達がけっこう潔癖症だったから、めんどくさいな、て思ったりしています。



お風呂って、今の時期だとすごい暑いから、ずっと入っていると熱中症みたいになっちゃいますよね?



だから、水分とりたいから、私はお風呂入っているときは、フツーにアイス食べながら入っています。



たぶん、私みたいにお風呂でアイスを食べる人ってけっこういると思うんだけど、友達は田舎の人だから、そういう入り方しらなかったみたいで『アイス食べながらお風呂はいるのやめて?汚いよ?』とか意味不明なこと言ってくる。



知らないことは、恥ずかしいことじゃないけど、無知を人に押しつけるのは恥ずかしいことだと思う。



それに『アイスを食べること』が汚いっていう人にはじめて会ったし。



どんだけ潔癖症なの?てビックリしたし。



とりあえず、他人同士が一緒に住むって、なんか、むずかしいな、て思った。



またね?