riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

放置された『猫カフェ』の猫さんたち・・・。

鹿児島市内の猫カフェの記事を読んで悲しい気持ちになりました。涙



《「猫カフェ」経営者失踪で廃業の悲惨、店内には「汚物とゴミと猫の死骸」

 営業を停止していた鹿児島市内の猫カフェ「にゃんCafe猫之坊」の経営者が、店内に計17匹の猫を放置したまま行方をくらました問題が波紋を広げている。市では動物愛護法違反に該当する可能性があるとして、経営者の行方を探すとともに、警察への相談を進めている。》



猫カフェの経営者が行方不明になっていて、放置された猫17匹のうち、4匹が死亡したみたいです。


生き物をあつかう立場の人がこういうことをするのは『最低だな』て思います。



もしかしたら経営的にきびしくなってしまったから逃げたのかもしれないけど、それなら逃げる前に、ちゃんと猫たちの移住先を考えるのが常識だと思う。



・・・『猫カフェ』て、けっこう微妙なお仕事だと思う。



猫さんたちをムリやり集めて、人を呼びよせてお金とっているから、イメージ的に悪く思われる部分があるはずです。



だから、猫カフェを経営する人たちは、本当ならすごい気を使わないとダメなはずなんです(もちろん、ほとんどのお店で気を使っているんだと思います)。



なので、今回みたいに猫さんに対して問題行動おこしたら、ぜったい批判されるし。


というか、批判されるとかいぜんに、逃げだして行方不明とかは、犯罪だよね。



アタシ的には、フツーに殺人とおなじような罰をあたえて問題ないと思うし。



自分で逃げることも、ご飯を用意することもできない猫さんたちを置き去りにした罪は重い。



f:id:riri_kawase:20170702041438j:plain



本当なら自由にしているのが、猫さんにとっては、一番幸せなんだろうけどね・・・。



早く逃亡中の経営者の人がみつかればいいなって思います。



またね?