riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

お母さんが来るとか言うからイライラする。

なんか、よくわかんないけど、土曜日の夜にマンションの集会があるみたいです。



同居人のモフルンから言われて『ああ、そうなんだ』てボンヤリ聞いてたら『リリ(私の名前)が行くんだから忘れないでね?』て言われてビックリした。



『なんでアタシが行くの?』






フツーにきいたら『このまえ、決めたじゃん』て、言われた・・・。



それで思いだした。



なんか、このまえ、同居人全員(て言っても3人だけど)で話しあって決めたんだった。



なんか、マンションの集会とかって、たまに平日の午前中にもあるらしい。



だから、出れる人が限られるからアタシに決まった・・・。



なんか、モフルンも、もう一人の同居人も平日の午前中は、ほとんどムリらしくて、難病で平日の午前中は部屋で闘病仮眠してるなら行けるから、アタシになった。



たしかに、行けるのはアタシだけかもしれないけど、アタシは病弱だし人見知りだし、寝不足だとイライラしていて、自分で自分をコントロールできないかもしれないから、あんま行きたくない。



でも、モフルンとかもう一人の同居人は、まだまだ社会勉強できていない部分があるし、常識がわかっていないところも目立つから、どっちみち消去法でアタシになっちゃう・・・。



そんなわけでしかたなく大人な対応して、土曜日の集会に行ってあげることにした(私、えらい)。



これから、TSUTAYAに行って、なんか、大人な女が見る映画(テレビシリーズのドラえもん)とか借りてこようかと思ったら、お母さんが今から家に来るとかいきなり電話してきたから、掃除しないといけなくなってイライラしてる。



きっと、ろくでもない話しだろうから『会えないよ?』て言ったのにムリヤリ来るとか最悪だし。



なんか、掃除する気がでてこないから、とりあえず、シャワー浴びてきます。



f:id:riri_kawase:20170704123650j:plain

猫さん描いたんだけど、なんか、気持ちを一つに集中して描けないから、ちょっとだけ変になったし。笑



またね?