riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

アタシには関係ないお母さんの幸せ。

私はめったに『苦手』と思うことはない。


だけど、昨日の夜は、久しぶりにその感情を思い出しながら夕飯を食べた。


べつに、お母さんの再婚に反対だからとかの理由ではない。


生き物的な感覚なんだと思う。


初対面の時から『この人、苦手だな』て思った。


話すまえから『この人とは打ち解けあえない』と気づいていた。


すべてのアタシの中の感覚が『苦手』だといってた。


よく話しかけてくれたけど、ろこつにイヤな顔をしてしまった・・・。


どうしてもダメだった・・・。


そんなアタシにずっと笑顔で話しかけてくれたから、きっと悪い人ではないんだろうね。わかんないけど。



お母さんが再婚したいなら、勝手にすればいい。


アタシには、関係ないから。


幸せになりたいのなら、勝手に幸せになればいい。


だけど、幸せをアタシと共有したいとか、意味不明な希望とかを持たれたら困る。


アタシには、もう、関係ないから。


あの女が幸せになるとか、すごいムカつくけど、関係ないからガマンする。



f:id:riri_kawase:20170710070819j:plain

・・・。


おばあちゃんが肺の病気で入院する話しは流れたらしい。


なんか、入院しないで通院で大丈夫なのだと話していた。


きっと、アタシと食事をしたいから、こうじつ(?)をつくるために、おばあちゃんを利用したんだと気づいたし。


やっぱり、あの人『キライだな』て思った。


イロイロ考えすぎて、心がクタクタになっちゃたよ・・・。


さっき、自分でもよくわかんないけど泣いてたし。


ブログも、一回書いたのに、消したし。


自分でも、よくわかんない。


とりあえず、落ちつこうと思う。


またね?