riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

そのへんにあった物でカートコバーンの似顔絵描いてみた。

なんか、本当は、いつもみたいに哲学とか大人な恋愛について書いてあげようと思ったんですが、お母さんとかの用事がイロイロあって、頭がまわんないから、今日は絵を描いてごまかすことに決めた。



絵を描いたら楽しいし、気分転換になるし、ブログもラクラクに更新できるし、みたいに考えた。笑



なんか、とりあえず、そのへんにあったシャーペンとエンピツと消しゴムとマジックで似顔絵描いてみるよ。



ニルヴァーナのカートコバーン』。



f:id:riri_kawase:20170716111754j:plain



とりあえず、だいたいのりんかくと当たりをエンピツで描いてみた。ここまで1分。



f:id:riri_kawase:20170716111818j:plain



目とか鼻とか口とかのパーツをテキトーにおいてみた。ここまで3分。



f:id:riri_kawase:20170716111848j:plain



光を意識して大げさに影をつけてみたり、目やヒゲをそれとなくシャーペンで描いてみた。ここまで6分。



f:id:riri_kawase:20170716111944j:plain



消しゴムで消したりしながら、イロイロな調整をして、うるさくならない程度にチョコチョコペンいれをして、なんとなくバックを塗りつぶしたら、それとなくなったから、これでおしまいにしたよ。ここまで10分。



10分ってはやく感じるかもしれないけど、手のひらサイズの紙だから、フツーに誰でも描けると思う。



・・・うん。なんか、だいぶちがう感じがするけど『10分なんだから、しかたないじゃん』




いいわけして逃げるし。笑



描くときは、当たり前だけどできるだけ写真とかを見たほうがいいと思う。



『めんどくさいし、どうせ、はてなブログのおばさんたちにカートコバーンなんてわかるわけないから、思い出しながらで充分だし』とか思ったらダメだと、あとから思ったし。笑



あと、エンピツは弱いのを使ったほうがいいと思った。



なんか、近くに2Bしかなかったから使ったけど、あきらかに描きにくかったし。



ちゃんと探して、弱いエンピツで描いてたら、もっとキレイに描けた気がする・・・。でも、探すのめんどくさかった。笑



とりあえず、おしまい。



またね?