riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

『いい人』にはならないアタシ。

私は『いい人』じゃないよ?



言ってみたくなる。


たしかに、アタシはすごく優しいし、真面目だし、猫と話せるし、超能力者だし、誰からも好かれる特技を持った不幸な生い立ちの文学女子かもしれません。


それは認めます。


でも、『いい人』ではないありません。


なんか、こういうふうに書くと私が『悪い人』だと勘違いされちゃいそうだけど、もちろんアタシは『悪い人』でもありません。


昨日とか友達が『日本は被爆国だから・・・』とか、すごい悪口電車の中で言ってたから『福島の人たちが一生懸命がんばっているんだから、あんま福島の人たちを批判したらダメだよ?失敗は誰にでもあるんだから』て冷静に注意しました。


風評被害とかダメだからね。


なんか、友達は『福島と広島を一緒にするほうが最低だよ?リリ(私の名前)バカなの?』とかムキになって意味不明な悪口言ってきたけど、ごまかすとか人としてダメだと思ったし。


とりあえず、話がそれたけど、私は悪い人でもないんです。


でも『いい人』ではないし『いい人』になりたくもないんです。


なんか『いい人』て雰囲気てきに私の中で、良い意味をふくんでいない感じがするんです。


『いい人』て『たくさん世の中にいる側の人』てイメージで意味不明な優しさや常識とか持った人ってイメージです。


こういう人のほうがブログでたくさんの共感を持たれやすい人なのかもしれない。


でも、なんか、私はキライ。


私は『いい人』には、なんか、なりたくない。


それに『いい人』になったら疲れそうだし、はっきり言って人として、めんどくさい。


だから、変な言い方だけど『いい人』にはならないように気をつけようと思う。


あと、話は変わるけど、今日で、はてなブログアクセス解析(?)が終了するみたい。


そうなんだ。くらいにしか考えていなかったけど、よく考えたら、私のブログとかって、アクセス数確認しないとどれくらい読まれているのかわからないから(コメントとかぜんぜんないし)ないと不便なのかな?て思ったりしたけど、よそからアクセス数を解析するのを設定するのがめんどくさい。


というか、私はむずかしい言葉とか帰国子女でわかんないから、古いお父さんにイロイロきかないと設定できない。


このブログの設定とかも、じつは古いお父さんにイロイロきいてはじめたし。


なんか、アクセス数とかわかんなくてもいいや、て思ってきた。


とりあえず、TSUTAYAにこれから行って、ドラえもん返して、また借りて来ようと思う。

ホントは今夜も仕事だから、TSUTAYAになんか行かないで時間ギリギリまでコロコロしていたいけど、返却期限が今日までだし、同居人のモフルンにかわりに返してきてって頼んでも『ムリ』とか言われたから行くしかない。


そんなわけですごいめんどくさいけど、これからTSUTAYAに行ってくるよ。


またね?