riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

『あんたを殺してから私は死ぬわ』てお母さんに言われて・・・。

今日、久しぶりに実家に帰りました。


それでさっきみんなでテレビ見てたら、末期ガンのおばさんのことがやっていました。


なんか、そのおばさん、幼い子どもをのこして死んでいくのが辛いし悲しいみたいに言っていました。


確かにそうだろうな、て思ったから、お母さんにきいてみました。


『お母さんも、もし急に死ぬことがわかったら、私のことが心配すぎて辛い?』て。


そうしたら『心配よ。あんたぜったい世の中に迷惑かけるから。だから、私が死ぬ時は先にあんたを殺してから死ぬわ』て言われました・・・。


なんか、メチャクチャじゃないですか?


アタシのどこに問題があるの?て思うし、ぜったいかわいい一人娘に言ったらダメな言葉ですよね?


フツーに殺害予告だし。


なんか、一気にいろんなやる気がなくなったから、バイトもさぼっちゃったし、おばあちゃんの老眼鏡も間違えてゴミ箱に捨てちゃいました。


ホント、最悪な親だな、て思います。


明後日から、伊豆のほうに家族で旅行する予定だけど、気持ち的にさびしいから、お母さんに内緒で飼い猫のコロッケを連れて行こうかな?て思ったり、心配させるためにわざと旅先で失踪しようかな?て考えたりしています。


ぜんぶ、お母さんのせいです。


自業自得だし。


とりあえず、私が突然はてなブログを更新しなくなったら、お母さんを疑ってください。


ぜったい、あの女が犯人なんで。


真実はいつも1つだし。


・・・ここまで書いて、難病のせいで急に意識を失って気づいたら3時間もたっていたからビックリしたし。


でも、おかげで冷静になれました。


お母さんがどうしてあんなことを言ったのか?考えてみると、イロイロなお母さんの気持ちが混ざっているんだと思いました。


難病で頑張っているかわいい娘をおいていくのは、やっぱり心配なはずです。


『世の中に迷惑をかける』というのも、私が難病で人の世話になるのを悲観的に考えて(?)言ったんだと思います。


そんな遠回しな親心から、ちょっとおかしなことを言っちゃったんだと、冷静になってわかりました。


なんか、あやうくコロッケ連れたまま旅先で失踪して、捜索願い出されるところだったし。


気づいてよかった。


とりあえず、安心したから、これから友達の家にいきなり遊びに行ってビックリさせてきます。笑


またね?