riri_kawaseの日記。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

知らないおばあちゃんのお墓参りに行くアタシ。

今日はゆっくり起きた。


でも、自分の家じゃなくて友達の家だったから、本当はパンとか焼いて食べたかったのに、なんか、朝からご飯とか食べさせられたからイライラした。


しかも、お米が固かったから、親切心で友達のお母さんに『お米の炊き方まちがってない?』て確認してあげたら、なんか『まちがってないわよ』て逆ギレされたからムカついたし。


友達の性格が悪いのはあのおばさんが原因だってわかったし(友達、かわいそう・・・)。


それから、昼過ぎまで友達の家でコロコロしながら大人な会話して過ごして、ちょっと買い物に行きながら実家に帰ったら、なんか、お母さんが怒ってた。


すごいくだらない理由だったから、ここにはあえて書かないけど、お母さんが人としてダメなことが原因でした。ホント、迷惑なお母さんです。やれやれだし。


それから、明日の旅行の準備的な買い物(服とか)して、ガストで夕飯食べて帰ってきたら、難病が悪化して気絶してこんな時間になってたからビックリしたし。


あと、私は旅行先は伊豆のほうだと勝手に思っていたんだけど、なんか、静岡県のヤエヅ?とかフジーダ?とかいうところみたいです。


フツーに家族旅行だと思っていたのに、ひいおばあちゃんのお墓参りもかねてるとか言ってたからビックリしたし。


てか、静岡県とかってどこにあるのかも知らないし、ヤエヅ?とかフジーダって日本なの?てレベルだし(たぶん、フジーダとか名前からして外国だし)。


なんで、そんな不気味な場所のお墓参りにアタシが行かないといけないのか意味不明だから、ホントはすごいイヤだけど、なんか、旅行先のホテルにプールがあるって言ってたから、許してあげることにしました(私、優しい)。


とりあえず、そんなわけだから、これからまた二度寝します。


すごい眠い。もうムリ。


だから、おやすみなさい。


またね?