riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

宇宙の話をするアタシ。

なんか、以前、誰かに言われた。


本当は全部つながっているんだよ?て。


その時は意味不明だったけど、今は勝手に名言あつかい。


確かにつながりを感じる。


福島県の除染活動をしている人もドイツの山の中を歩いている人も声優なのにバイトばかりしている人もみんなつながっているんだね。


この間、朝起きたら猫になっていた夢を見た。


ビックリしてすぐに起きたけど、あとからカフカの『変身』の毒虫と比べたらぜんぜん幸せだと思った。


昔、あるSNSで風俗で働いているお姉さんと仲良くなった。


その人も私と同じように複雑な家庭環境で高校を中退していた。


『私は蟷螂(カマキリ)が好きなんだ。だからいつか蟷螂と交尾するんだ』


その人はものすごいセンスの持ち主で基本的に何を言っているのかわかんなかった。←


蟷螂と交尾とか意味不明だった。笑


だけど、その人も似たようなことを言っていた。


『好きなことを毎日考えな。考えていれば、何かの拍子につながりに気づくことがあるかもしれないから』


素敵な絵には文字や言葉はいらない。


感動が気持ちが意志が思いが相手に伝わるから。


中学生の頃のアタシは、暗い絵ばかり描いていた。


白と黒の街。


白と黒の海。


白と黒の山。


もう、白と黒の風景は十分だ。


最近は逆に白と黒は使わなくなった。


以前よりもおとなしくなった。


誰かに悪口を言わなくなった。


でも、あの時が一番鋭かった。


以前、ヒロトおばさんに『中学生の時からブログをはじめていればよかったのにね』て言われた。

確かに中学生の時に始めていれば、メチャクチャだったから、すごいことになったかもしれない。


毎日炎上ブログ。笑


話しがそれてしまった。


絵の話。


私は月曜日休み。


だから、来週の月曜日にまた絵を描こうと思っている。


じつは、宇宙を描くって誰かに言って、すっかり忘れてた。


だから、宇宙を描こうと思う。


うん。


遠い宇宙の話をしようと思うんだ。


私の声、届くかな?





最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^